lanケーブルの利用に切り替えるメリット

部屋数が多い一戸建て住宅の場合、lanケーブルを利用した方が安心です。他の通信方法だと、障害物や距離によって通信速度が不安定になり易い為です。部屋数が多いと、自然と襖や壁やドアなどの障害物が生まれやすくなります。ワイヤレスルーターの電波がそういった物に遮られると通信速度が不安定化し易く、ポータルサイトの表示に時間が掛かったり、快適にネット動画サイトを視聴出来なかったり、ネットサーフィン中にエラーが出易くなったりと、気になるトラブルが起きやすいです。

ネットサーフィンをよく行うパソコンは、lanケーブルの利用に切り替えた方が快適になります。すでにWi-Fi接続で、オンライン化を済ませているハードウェアもlanケーブルへの乗り換えは簡単に行えます。物理的にlanケーブルを背面もしくは側面の穴に差し込むだけで有線lan利用に移行できるので、パソコンやネットに詳しくない場合でも大丈夫です。自宅が二階建て、三階建てという場合もlanケーブルを優先的に利用したいところです。

ワイヤレスルーターの電波は、いわゆる上の階には届きにくい性質があります。二階、三階の家電やパソコンの接続状況に不安があれば有線lan利用に切り替えてみましょう。有線lanは電波干渉のリスクが無く、ネットユーザーが多そうな閑静な住宅地に暮らしている方も安心できます。キッチン近くのリビング等は、電子レンジの電波の影響を受けやすいですが、有線lan接続なら大丈夫です。

Filed under: IT・通信関連, lanケーブル, 利用Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website